気になる球根エキスの育毛剤の効果は?

副作用の心配なし!球根エキスの育毛剤で効果を実感

薄毛に悩む方は、男女関係なく年々増加しています。それに呼応するように、薄毛対策も新しいものが出ては消えというように次々と発表され実践されています。昔はなかった育毛や発毛のサロン、外用や内服の医薬品などから、かつらも生え際が分かりにくくしたり、より自然な感じにしたりと、育毛剤やかつらなどを扱う会社も増えてきています。

このように薄毛対策は方法も多種多様で、新しいものがどんどん出てきていますが、近年新しい育毛剤の成分として、植物の球根から採取されたものが注目されるようになってきました。

これは、エビネ蘭というランの花の一種から採取されるもので、中国では昔から漢方薬として使われてきました。効能は血行促進、傷の治癒が早くなるとされていましたが、このエビネ蘭の球根に含まれる成分に、血行促進以外で、フケ防止や皮膚の保護があることが発見され、これらが薄毛や抜け毛を改善できるのではとされているのです。

化学薬品ばかりが使ってある育毛剤では、フケが出てきたり、肌が荒れたり、かゆみがでたりする人もいる中で、天然成分を使った育毛剤というのは安心できます。このエビネ蘭の球根から採取された成分は漢方薬として使われてきたことからすると、ゆっくり効いてくるという感じにはなりますが、肌が弱い人でも使えるのがうれしいですね。育毛剤とは長いお付き合いをしていかなければならないので、頭皮に優しいものであれば、無理せず続けていけると思います。

薄毛や抜け毛の対策は、育毛剤だけではできません。生活習慣の改善などだけでもできません。両方を組み合わせて、速効性を期待せずゆっくりと治していきたいものです。