効果は細毛まで?効く毛生え薬はあるのか

細毛しか生えない?やっぱり効果のある毛生え薬は存在しない?

「細毛しか生えてこない」と、ため息交じりに話す方がいらっしゃいます。全く育毛剤・発毛剤の効果が見られない方からすると、「贅沢だ」とお叱りを受けてしまいそうですが、本人からするとかなり深刻な悩みです。アレが効くといえば、多少高価であっても買い求めて使用したり、発毛サロンなどに通い効果があるといわれて購入したりと、薄毛やハゲで悩んでいる方は、様々なことを試しているようです。中には高級車が買えるほど費用をつぎ込んだ方もいらっしゃるようです。これで、長年の悩みが解決されるのであれば、願ったりかなったりですが、そうならないのがこの悩みを持つ方が「さらに悩ましい部分」です。

では、効果がある育毛剤や発毛剤は存在するのでしょうか。その答えは、「人による」です。確かに、育毛剤などのメーカーは、効果があるように生産していますが、万人のすべての症状に効くものを作っているわけではありません。人それぞれ体質や症状も違い、その症状が出た原因も違います。これに対応することは土台無理な話です。

しかし、その育毛剤などがその人に合えば、効果がでます。冒頭にあるように、同じ育毛剤で、細毛しか生えない方もあれば、太く健康な髪の毛が生えるようになった方もあります。残念ながら全く効果がなかった方ももちろんいるでしょう。これに加えて、短期間で効果が出る場合と、効果が出るまでに中・長期にわたる使用が必要という場合もあります。また、ハゲとなってしまった原因を取り除く効能をもった育毛剤を使用したかどうか、生活習慣などが髪の毛の成長サイクルを阻害するようなことをなくしたかどうかということも関係してきます。こうしたことからも、「人による」ということが言えるのです。

使う方が自分の症状や原因を正しく把握した上で、それに合った育毛剤を使わなければ、時間と費用の無駄になってしまいます。この点をもう一度見直してみてはいかがでしょうか。