生え際への育毛剤ならこれがおススメ!

生え際がヤバくなってきたら早めに対策!育毛剤ならこれがおススメ!

後退してしまった生え際に、髪の毛を復活させるのは至難の業です。なぜ生え際の発毛が困難なのかは未だに科学的にも解明されていないのです。頭頂部の薄毛は、比較的改善しやすいのですが、生え際の後退やM字ハゲの場合は、一般の男性用の育毛剤や発毛剤で、効果があるものは皆無といっていいでしょう。かの「ミノキシジル」でさえ、生え際への発毛は保証されていないのです。

一縷の望みもないのかとあきらめてしまいそうですが、「プロペシア」であれば、生え際やM字の薄毛にも効果があるとされていますので、なんとか希望が持てそうです。国内では皮膚科の病院で行うAGA治療に、この「プロペシア」が処方されています。もともと、前立腺肥大や前立腺がんの治療薬だったものですが、副作用で発毛効果が見られたため、飲む育毛剤として開発・発売されるようになりました。ただし、残念ながら、完全に禿げあがってしまったような場合は、この「プロペシア」でも効果がみられることはありません。「ミノキシジル」と「プロペシア」を併用しても、全く髪の毛がないような頭皮からの発毛実績はないのです。

となると、やはり「気になりだしたら」という時点からの早期対策が必要ということがお分かりになったと思います。何事も早期発見・早期対策が有効ということです。気になりだしただけでは、さほど症状として表れているわけではないと思いますが、気にしていることがストレスとなってしまうことも多くあるため、早めに皮膚科の病院で診察を受けるのがよいでしょう。遅ければ遅いほど手遅れになりますよ!